
0
    • 2016.02.17 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    2011.11 Fuca 過去作品

    0
      久しぶりのブログがこんなんですが、、、
      4年ぶり位に写真を整理中☆
      せっかくなので、ブログにもアップ。
      ひとまず2011年分から残っている画像を。


      鳥人間。販売用としては初のデザイン。お世話になっているcache-cacheさんとご縁を結んでくれた大切な鳥人間。





      オンナノコブローチ。
      ヘッドドレスにもなる子。
      実はクマ。


      クラゲなオンナノコ。
      ブローチ。



      妊婦シリーズ。お花のオンナノコバージョン
      シリーズの、もっと洒落たネーミング募集中。


      妊婦シリーズ。兎



      神々しい、、、。



      ジルコニアや淡水パール、18kなど使ったスペシャルバージョンのbebeピアス



      ジャンクな感じに、飴ちゃん風。



      これは確かクリスマス用に特別ラッピングしたもの。



      おてて付きのbebeブレス。



      パールとbebeさん



      妊婦シリーズ。子沢山フクロウ。つがいで嫁入り。



      bebe顔リング






      ワークショップ風景

      0
        14日、ワークショップ無事終了しました!
        私の予測ミスにより、一時混雑した状態になってしまい狭いスペースでの製作になってしまったり、お一人ずつゆっくりお話出来なかったりで、反省点も多くありましたが、皆様素敵な作品を完成させて下さいました!!
        ありがとうございました!

        ではでは、さっそく、、、、
        イヌジマさんは単純に撮りたかっただけです(笑)


        こちらは、背景に三種類の素材を使って仕上げてくれました♪
        沢山の絵を使っているのに、まとまりがあってすごい!


        ドライフラワーも使って可愛いコラージュ☆でも、しっかり目や脳みそも潜んでおります、、、♪


        作った方のイメージとピッタリの小さくて愛らしい作品♪
        同じ子が二人誕生したので、双子ちゃん!?プレゼントされる方を綺麗に仕上がった方、ブローチを留めておくクッションも可愛い方にしたい!と言っている姿がとても素敵で私まで嬉しくなりました、、、♪


        こちらを作った方はオッドアイの猫ちゃんと暮らしているとの事で、目の色合いも全く同じ!なんだか運命を感じつつ、小さい作品の中に可愛い素材をたっぷり上手くコラージュしていて大好きな作品♪こんなウサギの帽子可愛い♪


        背景に目がたっぷり並んでいる
        豪華でまとまりがある素敵な作品♪

        裏も凝っていて可愛い♪


        脚やキノコなどを使ってタコ足のようにデザインされた作品♪
        豪華なドレスのようですごく素敵!
        寄り添う人面魚も可愛い!!
        ストーリーがあるような作品は観ていてワクワクします♪


        強引に「顔出しで♪」とお願いして激写♪可愛い!!

        コラージュ本の表紙のような、素敵な作品♪配置や色合いのセンスが凄い好み♪


        親友同士のよう親子♪
        というより、最初本当にお友達同士かと思ってました、、、

        娘さんの鋭いツッコミにグソクムシやキノコをこよなく愛するお母様。
        そんなお二人のやり取りが観ていて楽しく、、、
        グソクムシをスカートに見たてるセンスがすごく好き!!


        最後まで大切に沢山悩んでいる姿が、とても嬉しく、出来上がった作品もさすがな仕上がり!
        裏も可愛く♪

        ヒグチユウコさんの絵をあまり手を加えずそのまま使いたいという想い、よくわかります!!
        左の作品からは、なんだかそんなお気持ちが伝わってくるようです、、、♪
        右の作品もコラージュの花束のようで、すごく可愛い!!私も欲しい、、、♪


        14日のワークショップで完成したコラージュの樹脂ブローチ。
        どれも素敵で、私が偉そうにコメントなんてどうかと思ったのですが、素直に感じた事やお話させて頂いた事を書いてみました♪

        21日のワークショップは14時のみ、空きもございますのでお気軽にどうぞ♪
        18時からはクリスマスパーティーもあります♪
        それでは、楽しい時間を過ごさせて頂き本当にありがとうございました!!

        展示会風景

        0
          初日、オープン前のギャラリー、、、。
          慌ただしく撮影したものの、雨模様で少し暗く、せっかく素敵な作品達が上手に写せず、、、、
          何とか少し明るく加工してみたのだけど、実物の方がかなり良いです☆
          それでも、雰囲気だけでも、、、?

          福井理絵さんの七宝焼のヘアゴムとvoilaの焼き菓子3つ&苺のフレーバーティ3つも入っているセット。

          私は黄金の唇をGET?


          福井理絵さんの作品は、とても優しくて繊細で女性的で大好きです。

          春が待ち遠しい、、、けど、その前に楽しみにしていた冬眠を、、、


          capiさんのベビーフェイス、ブラックが気になる!手や脚のフックもいいし、、、でも、ずっと気になっていたネックレス、実物観ちゃった瞬間「可愛い!!」とテンション上がっちゃいまして。即決。嫁入り。


          この中に嫁入りネックレス待機中〜♪


          このコーナー大好き?

          capiさんの新作リング、、、

          ポツンと座っていた気になる女の子。


          milky popさんのクッキー
          肉が凄い!!


          voilaさんのお菓子のセット?


          國本ゆうじさんの酔っ払いシリーズは夫が大好きな作品のようで、連れて帰るか迷い中☆


          またまた福井理絵さん?箱も可愛くて激写!


          Megkoさんの1月〜12月のディルマちゃん。私と長女の誕生月である9月をお迎え?実物もっと可愛いんだけど、、、写真では伝わりづらい、、、
          色合いもデザインも細かい所まで可愛いのです♪

          さすがに全て嫁入り決定してますが、幾つかは展示会終了まで展示しているので是非実物を観て頂きたい!

          そして、、、松浦孝さんのペガサス!
          すごく可愛らしい作品で、狙っていたにも関わらず画像がどこを探しても無い〜!!!土曜日、激写してこよう。

          お次はワークショップの様子をアップします♪




          calendar
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>
          PR
          ☆contact☆
          fuca_2009@yahoo.co.jp
          selected entries
          categories
          archives
          recent comment
          recommend
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM